自転車駐輪禁止2012年02月23日 22時42分30秒

御堂筋と堺筋の間にある道路に四角の絵がたくさん貼り付けてあると思ったら、子供達が描いた駐輪禁止の絵のパネルでした。

そして自転車は見事に駐輪していません。

子供の絵の力というのは大きいですね。
これはいい見本ですので、本当に無法駐輪をなくしたいのであれば、何らかの手だてが必要です。

まだこのあたりまで手が回っていませんが、都市交通の大きな課題ですので、橋下市長がどんな手を打ってくるか楽しみにしましょう。

橋本さんの次々出してくる施策を、職員も問題意識を持って、住民のためになるように頑張ってほしいですね。

これが普通の駐輪禁止と書かれているだけなら、駐輪はなくならないでしょう。

しかし子供の絵であればかわいいし、一つずつ違い個性的です。

いいですね。

時間があればじっくり見たかったです。