今年も雪の高野山2013年12月22日 21時03分14秒

寒い朝でしたので、高野山は雪だろうと、走りました。
案の定雪が降っていました。
きれいに積もっていました。
大門もきれいに雪を屋根に乗せていました。

高野山

世界遺産登録から電柱が撤去されたので、風情ある町並みになりました。
電柱があるのとないのでは、街の格が違って見えます。

高野山

わずかな晴れ間からの青空と鐘楼。

高野山

RAV4は今年も元気に走ってくれました。

高野山

野迫川に少し寄り道しました。
橋に積もった雪の中に動物の足跡があり、たどると山に消えていました。

野迫川

その橋を渡るとこんなきれいな神社がありました。

野迫川

鈴も雪を被っています。
極彩色の社です。

野迫川五社大明神

野迫川

この川にはイワナがいると看板がありました。
イワナ棲息の南限でしょうね。釣ってみたい気がします。
いかにもイワナがいそうな流れです。

野迫川

再び高野龍神スカイラインに上がり、護摩壇山タワーの駐車場に行きました。
ジムニーの集団がこの雪の中でアイスバーンを利用して遊んでいました。

野迫川

手軽に雪遊びができるところがあるというのはいいですね。
初雪遊びでした。

イヤー雪は楽しいです。