腰痛2015年12月07日 22時04分58秒

腰痛は少しはよくなってきました。
車から駅まで普通に歩くことができました。

それでも会社で座って一日を過ごすとやはり痛くなってきます。
ペンギン歩きに戻ってしまいました。

昨夜テレビでやっていた腰痛のための体操を、気がつくごとにやりました。骨盤に手を当てて状態を後ろにそらすというもので、これって結構効きます。

一気に治るのは難しいですが、気がついたときにやれば回復も早いかもしれません。

腰が痛いと何となく後ろ向きな気分になり精神衛生上よくないですね。
早く治さなければと思います。

精神衛生上という意味からすると、最近の政治、どうなるんだろうと不安がよぎり、よくないですね。

早くなおそ。