香川県ナウ(^^)2015年12月29日 11時23分57秒

今香川県はしろとり動物園です。小さなかわいい動物園です。

しろとり動物園2015年12月29日 20時51分01秒

しろとり動物園は外から見る限り、少し微妙な感じでしたが、中にはいると結構動物が多く、ふれあいを大切にしている感じがして好感が持てました。


入り口で小さなバケツでえさを買うと、あちこちのケージで動物に直接えさをあげることが出来ました。


普段自然とふれあうことが少ない子供達にとっては格好の動物園でした。

得てしてこういう動物園の動物は疲れているのですが、皆元気でした。

スタッフが動物好きだから出来るのではないかと思います。

しろとり動物園

噛みつきますと但し書きをして、普通にふれあうことが出来るというのはいいですね。

しろとり動物園

おっかなびっくりでえさをあげます。

しろとり動物園

藤田まことさん??

しろとり動物園

ひよこもケージ一杯で子供達が自由に手に乗せたり抱いたりしていました。

しろとり動物園

これは動物園グッズ。

しろとり動物園

ホワイトタイガーも2,3匹いました。

しろとり動物園

猫ばっかりのところもあり、にゃんこが遊んでいました。
火のついたストーブの上で毛繕いをするにゃんこもいました。

しろとり動物園

しろとり動物園

このハイエナ君何となく悪さをした酔っぱらいという感じでした。

しろとり動物園

虎とライオンが一緒のケージでいます。
ハイブリッドを期待しているのでしょうか。

私がこの虎君にカメラを向けるとうなって飛びかかってきました。
何か気に触ったのでしょうね。
まだ若いのでそれほど大きくないのですが迫力がありました。

しろとり動物園

おとなしい動物ばかりを集めたところもありました。

しろとり動物園

しろとり動物園

カバ君もシマウマ君もいます。

しろとり動物園

しろとり動物園

そして豚にフクロウ。

しろとり動物園

とにかくあらゆる動物がたくさんいます。
ウサギなどは園内のあちこちで放し飼いです。

都会の動物園とはひと味違ったおもしろさがあり、ゆったりと動物を見ふれあうことが出来ました。
こういう動物園を和歌山にもほしいと思いました。

もう少し書きたいのですが長くなりますので今日のところはこれまで。

パソコンが復活しました。
合流した息子が同じレッツノートを持ち歩いているので、その電源アダプタでフル充電しました。