筋肉を鍛えよう2015年12月19日 22時40分30秒

今朝、夢かうつつか判然としない感じで目覚めました。

野球をやっていたのですが、ボールが全く投げられないので情けなくて困り果てました。これは筋肉を鍛えなさいという、体の内部からのメッセージかなと目覚めてから思いました。

腰痛も筋肉の力が衰えたせいかなと思っています。

夢のなかで、筋肉を鍛えればボールが投げられるようになるという結論に達し、筋肉を鍛えようと決心しました。

リアルな世界では、少し前ソフトボールをしたとき、サードの位置からピッチャーまで2バウンドするボールしか投げられなかったのが気持ちの奥底に消え去らずに残っていて、こんな夢を見たのでしょう。

日々トレーニングし、それを記録して行こうと決心しました。

夢とうつつの気持ちが一致しているので、何とか継続して筋肉を鍛えなければと思っています。

グワンバロウ。

伊吹山

久しぶりに新幹線に乗りました。
伊吹山は冠雪していました。

富士山

富士山も上空は雲一つないのですが肝心の山頂付近は雲に覆われて見ることが出来ませんでした。

新幹線の車内は4割くらいが外国人でした。
外国からのお客様の増加は半端じゃないことを実感しました。