おひな様2016年01月26日 21時26分14秒

会社の応接室におひな様が飾られました。
我が家のおひな様はガラスケースいりのシンプルな物だったのですが、これは本格的です。

いいですね。
日本の節季を祝う風習残したいですが、我が家はあまりなかったです。

おひな様

おひな様。
美人ですね。

おひな様

これはイケメン。

おひな様

今朝もマイナス1℃でした。
道は凍っているかなと思っていましたが塩化カルシウムをたくさんまいてくれたのか、大丈夫でした。

それにしても記録的な天候が続きますね。
沖縄や台湾に雪が降ります。

台湾の人などはびっくりしたでしょう。

アメリカもすごい雪でしたね。
素人考えですがやはり太平洋の水温が高いので上昇気流が強くて大陸の寒気が流れ込んで来るのかなと思います。

バイクも2日ほどしか乗っていません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/01/26/8001331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。