通勤電車2016年01月27日 23時39分25秒

電車に毎日乗っているとびっくりすることがあります。

先日は中年男性が、自分の鼻くそを指でつまみ出してすぐ口に入れ、食べてしまったことでした。

何で?と不思議に思いながら見ていると、次々に口に入れます。

鼻くそがなくなってやっと安心したように居眠りを始めました。

少しおぞましく感じたのですが、次の日、テレビの健康番組で、鼻くそを食べるとホコリの中の細菌類が抗体を作り風邪引きなどのかかりにくくなると説明していました。

鼻くそを食べた人がそんな健康知識があったのかどうかわかりませんが・・・

それはさておき、毎朝こんなスーツケースが通路に並びます。
席に座れなくてもこの荷物のおかげで乗客スペースが少なくなります。

観光客がたくさん来ることは大歓迎ですが、通勤電車と観光客が混在する電車はあまりよくないと思うのですけどね。

それでなくても延着の多い阪和線。
何か対策を考えないと、これからさらに増える観光客に対応できないのではないかと心配します。


もう一つ、昨日寝しなにカメラ雑誌を見ると友達が入選していました。
少しショックでした。

最近はいわゆる作品造りをしてませんからね。
気合いを入れて月例作品を撮りたいな、と思いながら寝ました。


さらにもう一つ、オリンパスからすてきなカメラがでました。
メールでニュースリリースされて詳細を見ると、もうほしくてたまらなくなりました。
結構ハイスペックなのでかなり高いと思いますが、古いのを処分してでもほしいなと思いました。
オリンパスもとうとうやってくれました。

ニコンDFのフルサイズデジイチとそしてこのオリンパスを2台肩に提げて撮り歩ければサイコーにシアワセな気分になるでしょうね。

コメント

_ カワjoh ― 2016年01月28日 07時31分03秒

欲しいと感じた時が”買い時”かもしれませんね(笑)
新機フルサイズでの素敵な写真 楽しみにしています♪

_ KIKUO ― 2016年01月28日 11時15分09秒

はい、オリンパスはペンFという先祖返りの名前で出してきましたね。OM-1といいPEN Fといいやっぱり先代の米谷さんのコンセプトの先進性とデザインは素晴らしいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/01/27/8002060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。