春の訪れ2016年03月21日 20時58分53秒

今日は昼から、桜が咲いていないか根来寺に行きました。
あそこはとうとう入山料が500円必要になりました。
時間も遅かったこともあり、入りませんでしたが、少し残念ですね。


最近カメラにカビが来ないようにレンズをとっかえひっかえ使っています。
今日はニッコールを持ち出しました。


山桜ももうすぐ咲きます。
(ニッコール70-300㎜f4-5.6)

春の訪れ

根本大塔、この角度から見るのは初めてです。
(ニッコール70-300㎜f4-5.6)

春の訪れ
(ニッコール70-300㎜f4-5.6)
春の訪れ
(ニッコール70-300㎜f4-5.6)
春の訪れ

気の早い桜はもうかなり咲いています。
(ニッコール70-300㎜f4-5.6)

春の訪れ
(ニッコール70-300㎜f4-5.6)
春の訪れ

大門のバックがかなり変わってしまいました。早く植栽されてきれいな緑のバックがほしいです。(ニッコール70-300㎜f4-5.6)

春の訪れ
(ズイコーマクロ50㎜f2.0)
春の訪れ

タンポポも咲いています。
(ズイコーマクロ50㎜f2.0)

春の訪れ

今日はニコンの70-300mmをオリンパス PEN PL-2につけて写しました。
大門の仁王さんは金網が張り巡らされているので金網が写ってしまい写真にならなかったのですが、今日は長いズームなので金網をアウトフォーカスにして撮りました。
(ニッコール70-300㎜f4-5.6)

春の訪れ

(ニッコール70-300㎜f4-5.6)

春の訪れ
小鳥は動きが敏捷で、マニュアルフォーカスではとらえにくいですね。
ミラーレスだと余計難しいです。
(ニッコール70-300㎜f4-5.6)

ニッコールはそこそこ使えますがピントがマニュアルになるのでピークがつかみにくく少し苦労しましたニコンの一眼レフのようにフォーカスエイドが効けばいいのですけどね。

あまり急がない撮影の時に持ち出していこうと思います。

今日は昼間は温かだったのに夜になると寒くなりました。