マッチが少なくなってきました。2018年03月14日 22時50分59秒

喫茶店やスナックなどにたくさん置いてあった広告マッチが少なくなってきましたね。

最近タバコを吸う人が少なくなってそれとともに、たいがいの喫茶店に置いていたマッチがなくなってきました。

私も若いころ箱のデザインしたことがありますが、結構難しくて苦労しました。
あの小さな箱でいかに目を引くか悩みながら作りました。

一時様々なデザインが面白くてコレクションしたことがありますが、中にはかなりレベルの高いデザインのものがありました。

最近はタバコの火をつけるのはライターですからますますその存在を必要としなくなっています。
ひょっとしてマッチは、あの大きな箱に入ったものだけになり広告マッチは絶滅するか分かりません。
これも少し寂しいものがあります。

今日は朝の気温が8度でした。
これはバイクでしょう。
今年になって初めて駅まで走りました。

快適でした。
明日も走れるかなぁ。