久しぶりの遠出2018年03月03日 22時21分07秒

久しぶりに遠出をしました。
京都に行こうとしたのですが、朝から行きつけのお医者に行き、帰ったあとケータイの機種変をして、お店に機械が届いたというので取りに行きました。

店内はお客さんでいっぱいで、小一時間待ちました。

順番が来て、機械をもらい、いろいろ説明を聞き、細かい申請やらサインをかなりたくさんして終わったのが、2時過ぎでした。

それから一応旅支度をして、京都に向けて走りだしましたが、すでに3時半でした。

興福寺の中金堂か一休寺を見ることが出いたらと思いながら走りましたが、いつもながら奈良の国道は渋滞し、時間がかかりました。
裏道を走り、途中で平城京のライトアップなどを少しみました。

大極殿は、なかなかの姿で目を楽しませてくれました。
人は他には誰もいませんでした。

風も暖かく、やっと春が本格的にやってきたのを感じました。


平城京大極殿