夏みたいな暑さ2018年04月22日 22時56分17秒

今日はどこへも行かずでした。
先週のストレスが解消されてない感じです。
今日など海岸縁を釣りをしながらバイクで走りたかったですね。

食事の後昼寝をしようとしたら、アシナガバチではない大きな羽音がブンブン。

見るとスズメバチ君でした。

迫力ある大きなもので、刺されれば命も危なそうな個体でした。

フマキラーを持ってきて、シュッと一吹き。
かなり長い間もだえていましたが、殺虫剤の効き目は確かで、お陀仏。


この写真の時はまだ動いていました。
ヒクヒクしながらお尻から武器を出し入れして刺そうとしていました。


2,3年前には家の軒下に巣をしていましたが、この近くに巣があるのでしょうか。
気をつけなければいけないです。
アシナガバチはまだ巣が見えないです。
これからかな。