今日はいい天気2020年01月13日 22時05分19秒

今日はいい天気だった。
少し遠出をして高石まで走った。

高石では小林美術館という小さいがこぎれいな美術館に行った。
個人の趣味で集めた美術品を見てもらいためにと、建設したらしいが、なかなかいい作品が並んでいた。

写真撮影はできないので、館内の雰囲気はわからないが、特別展では藤田嗣二、横山大観などが並んでいた。

2階の常設展では、若いこれから有望な人たちの作品が並んでいた。

1階がカフェになっていて、コーヒーを飲んだ。
館長が、自ら接客し名刺を配っていた。
車で出るときも後ろで誘導してくれた。
できてまだ3年ということだが、これから所蔵品が増えるのを楽しみにしよう。しかしこういう趣味も大変だね。

福田美術館、そして今日の小林美術館と見て回っていたら、絵を描きたくなった。少し時間が取れる勤務になったので、また描きだそうかな。
へたでも書きたいものが描けたらいいな。