この暑さいい加減に終わってほしいね2020年08月26日 21時30分51秒

毎日暑い。
連日ネッチュウショウのことが言われている。
朝のニュース番組ではエアコンをかけ続けなさいといっていたが、エアコンをかけることは室外機から熱を放出し、余計高温化に拍車をかけているのではないかと素人考えだがすこし心配である。
特に都市部の密集したところでは、大変だと思う。
シミレーションによるとこの高温は毎年起こりそうだという。
私は未だにエアコンなしで寝ているが、エアコンを一晩中かけなさいと言っていた。
毎日妙にけだるいのはそのせいだろうか。

台風が日本をそれて韓国に上陸したみたいだが、お隣の中国にも雨が降るだろう。
それでなくても各地で洪水被害が出ている中国。これ以上雨は降ってほしくないだろうね。

先日からオークションで手に入れていたクロスカブのトップケースを取り替えた。
前のは50CC用で小さく何ほども入らず外に積んでいたが、今回のは一回り大きいのですこし余裕ができた。CBちゃんのより一回り小さく110ccのバイクにちょうどいい。
CB400SSが無くなり、このクロスカブがメインとなるので、やはり収容力が必要である。

今度のはケースの上がフラットで荷物が積みやすくできている所が気に入った。
フックをつけバッグを乗せたがフラットなために乗せやすかった。
これで釣り道具やカメラも大きなバッグを積むことができる。
コロナがなければ遠出したいけどね。

クロスカブCC110

前のは26㍑で今度のは40㍑かな。だいぶ大きくなった。
メーカーは同じSHADにした。

クロスカブCC110

CB400SSからのフックを取り付けた。

クロスカブ110

バッグを取り付け。


余ったレインカバーを取り付けてみた。ぴったりなので雨でもいける。
バッグの中にはCB400SSのレインスーツや雨用手袋などうつした。
高速が走れないだけでツーリングの用意はできた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/08/26/9282532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。