今日は陽がささなかった。2021年04月03日 21時00分11秒

今日は一日陽がささなかった。ま、こんな日もある。
曇っているとシャッタースピードが遅くなってしまい、ぶれた写真が多くなる。
シャッターを押すタイミングが難しい。
毎日コーヒーを飲みながら、鳥君達の動きを見、シャッターを押している。
曇りだと光が当たらないのでイマイチ立体感が出ず、迫力に欠ける。

これからは庭が面白い。
そろそろ虫も孵りだしたし、家のチューリップも咲いた。

春爛漫。
前の公園の桜は、あっという間にその花びらが半分なくなった。


こうしてスズメ達やヒヨドリ君の写真を撮る。
しかしカーテンが少しでも動くとスズメ君達は逃げてしまう。ズームリングを回すときが一番気を遣う。


スズメ

スズメ

スズメ


チューリップが咲き出したが、栄養が少ないのかひょろひょろである。


それでもチューリップとしてのイゲンを保ってきちんと真っ赤に咲いた。



ハエ君。


バッタ君。


クモ君。


サボテン。


オオテマリもあっという間に花が白く変わりつつある。

きょうはMLBで大谷君がホームランを打った。
うれしいね。ニュースを見るのが楽しみである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/04/03/9363638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。