今朝は、新聞にカバーが掛けられていた。雨かな。2023年01月10日 19時34分40秒

朝、いい天気かなと思ったが道が濡れていた。
新聞にもビニールの袋がかぶせられていた。
雨だったのだ。
3時に眼が覚めた時風も強かった。

朝からどうしても見ておきたい工事現場があり、見てきた。
河原の木がほとんど根っこから切られていた。
ここは鳥もよく来、バスのスポットでもあった。
ワンドは何とか残っているがこれからの工事でどうなるか分からない。




キリストは人の身代わりになった。ここも空き家になっている。


冬らしく雲の下が黒い。


いつもの東屋で休憩しているとサギが来た。
こちらに気がつけばすぐ飛んでしまうがまだ気がついていない。
魚を獲りに溝の中に飛び込まないか見ていたが魚がおよいでいないのか水面を見ているだけだった。


なぜかこの川の水は赤いのだが鯉の泳いでいるのが橋の上から見えた。


ジョウビタキ君が実をついばんでいた。


ムクドリ君がお尻を向けている。


電線にたくさんとまっていた。
夕日に輝く羽根を撮りたかったがそうはさせてくれなかった。


そういえば今日はえべっさんの日。
毎年近くの大宮神社に行くが今年はパスした。

コメント

_ mik ― 2023年01月11日 16時12分05秒

ここで、キリスト看板つくれるで!
https://christ.every-little.com/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/01/10/9554355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。