津波で驚かされた。一日日がささず。2023年12月03日 20時17分08秒

今朝は津波で驚いた。
どこか遠くの地震で津波が来たと思うが、太平洋沿岸が黄色の警戒区域に入っていたのでちょっと心配した。
その昔チリ地震のとき船が横になり、市場が潮で一杯になったのを思いだした。
震源は後で知ったがミンダナオ島であった。
幸い死者がなかったと言うことで良かった。
それでも20センチほど潮位が上がったそうである。

今日は手品の日だと言う。
「1,2,3」というかけ声が12月3日にあっているらしい。
手品はうまい人がやるとまるで種がわからない。
よく飲み屋で手品のうまいやつがいた。

今日もテクテクをしたが、今日はニャンコが一匹だけうろうろしていた。
バイクに乗っていたのでこっちをむいたときと思っていたら人が通ってバイクを降りてしまった。
それでも良くなれていて遠くには行かなかった。
しばしカシャ!カシャ!