雨が降ると思って傘を持っていったが・・2024年01月10日 20時09分45秒

雨が降ると思って重い傘を持って行ったが雨はちょっとしか降らなかった。
傘はたたんだままだった。
シンカンセンで帰ってきたが米原近くはまだ雪が積もっており、伊吹山も雪だった。
能登も雪と言うことで住むところの確保もインフラもままならないのが歯がゆい。
なんとかしてほしいね。

そういえば今日定期検診で友人にであった。お互いマスクをしているのでわからないが名前を呼んでいたので分かった。

7時前に帰ってきたが、ここの駅にはピアノがある。
いわゆる駅ピアノである。和歌山駅のように紐は張っていない。誰でも自由に弾ける。
男性2人が連弾していた。



歌手の八代亜紀さんが亡くなった。
あの歌声のファンだったので寂しい。
私より一つだけ若い。
最近同年代が続けてなくなっている。寂しい限りである。