朝から雪。寒かった。2024年01月24日 20時11分44秒

こちらへ来て2回目の大雪になった。
ここ春日井も大分降った。
貴志川なら高野山に走ったところだが、今度の車は2駆でノーマルタイヤで自粛。
雪を見ると単純にワクワクする。
前の小学校の子供達も雪で遊んでいた。いいなー。

能登地方の人は大変だね。
どこが、いつ、大変な事になるか分からないので、備えだけはと思っている。

今日の雪である。


どの車も白くなっている。


気温は氷点下だった。温度計はマイナス2度だった。


前の小学校も雪景色。


校庭では子供達が遊んでいる。


タフト君も雪をかぶってしまった。


帰りの車が轍の跡を残して走る。


駐車場から出たのが良くわかる。


今朝はベランダのなかまで雪がきた。


エレベーターの前まで雪がきた。すべるのではないかとおっかなびっくり。


カブちゃんのバッテリを外して充電した。寒い中を外したが、これでこの冬はここでバッテリの保管をしよう。