今日は風が若干あるものの温かだった。2024年03月01日 19時58分34秒

今日は若干風があるものの概ね暖かな一日。
ボールペン画を引き続きならいに行ってきた。
先生も入れて4人の寂しい教室だがこの前の婆娑羅の仕上げをした。
先生は運慶を描いていた。

帰りにスーパーマーケットの食事スペースに立ち寄り休憩したが高校が卒業式らしくアルバムを持った子がたくさんいた。
花束を持った子もいた。

そういえば私の卒業式の夜、生徒10人くらいと先生2名で酒を酌み交わしたのを思い出した。
先生方は後で学校中で問題になり、大騒ぎをしたらしいが私達は知ることもなかった。


歩いて部屋まで帰ったが、途中でニャンコにであった。
人慣れしたノラ達で全然こちらから逃げる様子はなかった。
小学生らしき声がしたのでそちらへ走っていった。



政倫調を少し聞いたが馬鹿らしくなってきたね。
益々政治不信がつのる。
外国の、それも進んだ国をまねしようともしないで私腹肥やすことばかり。
二人の元総理、MさんとAさんを呼んでほしいね。
今度の選挙で落ちればいいけどね。悪い悪いといいながら投票する。

やはり日本は潰れる。