今日は春を思わせるいい天気。2024年03月11日 21時27分06秒

今日は風も余り吹いてなくて春を思わせるいい天気。
北国は大雪になっているけれどね。

今日はお医者にいった後大型物販店にいき、2ヶ月ぶりくらいに散髪に行った。
1350円。安いがカットだけ。
大阪で時々いった散髪屋とシステムが一緒。
大きな掃除機のようなもので頭の残った毛を吸い取る。
切り落ちた髪の毛は床下に箒で逃がすところも一緒。
前のフィリピン人らしき人がスマホで自分の髪型を注文していた。
これはいい方法だが、髪の毛が少なくなったものにとっては、余り意味がない。
私は向こうのカットのままにした。


この物販店には、〇印〇品がかなり広く店舗面積をとっている。
そこではいつも大学生や高校生が勉強している。
パソコンを持ってきている人もいる。
古本を売っているので15少年漂流記を買い、読んだ。
小さい頃から2度ほど読んでいるが、大人になった漂流記はまた面白い。
100円だった。


地震のことがモーニングショウの話題になっていたが、予算を一番もらっているのが和歌山県らしい。
和歌山のホテルで前時代的な懇親会が国会議員の集まりであったと言うことも伝えていたがそれはまた別の日に書こう。