椿山ダム2016年03月12日 23時53分55秒

今日は肩こりがあるので僧帽筋を伸ばしてやらなくてはと椿山ダムに行きました。
またこの時期の椿山ダムのバスの活性を知りたかったこともありました。

最近ダム湖で漕いでいないので、準備に手間取り出発が遅れました。

昨日に続きいい天気でした。
カヌーを下すところに着くと、ホンダ1300㏄の人が東屋で昼食をしていましたので一緒に食べました。

食べながらよもやま話をしました。
どこかに行くのかと聞くと、ここに昼ご飯を食べるために走ってきたとか。
いいですね。


今日漕ぎ漕ぎをしたかった理由のもう一つに、自作したカヌーキャリアが壊れたので。先日ネットショップで新しく買いました。
そのキャリアを試したかったのです。

どちらが前か後かわかりませんが、とにかく快適に移動できました。
もっと早く買っておけばよかった。

カヌー

椿山ダムの水はいい色をしていましたが、釣れませんでした。
ボートも入っていましたが、釣れていませんでした。
いかにも釣れそうな水の色ですけどね。
水温が低いので底のほうにいるのかわかりません。
メタルジグを持ってくればよかったかなと思いました。

これで最近は3連敗です。何とかしたいですね。

カヌー

橋を見上げていると、ジェット戦闘機が5機ほどすごい爆音で飛び去りました。

カヌー

カヌーを上げる準備をしていると2人連れが釣りに来ました。

カヌー

カヌー

そうそう今日は沈したら水温が低そうでやばいので、ウェットスーツを10年ぶりくらいに着込んで乗りました。

スーツは20年前のですので入るか心配でしたが、何とか着ることができました。
しかしかなり窮屈でコックピットへの乗り降りが少し時間がかかりました。

体形ははさほど変わっていないのですが、柔軟性が悪くなっているので自由に動けないのです。


片づけが終わったころ、夕暮れが迫って来ました。
今日のコーヒーはミルで引いたおいしいおいしいのを飲みました。
これで釣れていればもっといい気分になれたのにと、少し残念です。

コメント

_ カワjoh ― 2016年03月13日 16時20分37秒

昨日は良い天気でしたね^^
キャリアがあると運搬の負担も軽減されて具合が良さそうですね。
ところでその珈琲ミルはスリムですね!
キャンプ用かなにかですか?

_ KIKUO ― 2016年03月13日 22時54分50秒

いい天気でしたね。
久しぶりに椿山ダム気持ちよかったです。
肩こりもとれてよかったです。
キャリアカートは今までオークションでも高かったのですがyahooショップで安いのがあり買いました。

コーヒーミルは、英語の説明書でしたが、アウトドアを楽しんでくださいとありましたので、外に連れ出し用ですね。

キャンプ用に最適です。

これも手頃ないいのを探していました。
エディーにもおいてあったと思います。

気に入った豆を出発前にミルの上の部分に入れておき、飲むときハンドルを付けて引くだけです。

ひいてすぐ飲むと、いい香りが漂い、ちょっとぜいたくな気分になります(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/03/12/8047547/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。