春が近い感じですが・・2011年03月07日 23時21分13秒

ミツバチ
少し暖かくなったと思ったら、また寒くなってきました。
でも近所の畑には菜の花が満開で、ミツバチがたくさん飛んでいました。

しかし日本の政治家の皆さんは、何を考えているのでしょうか。
外国の政治家は、日本のこの状況をすごく心配しているらしいですね。
それほど日本の状況は危機的状況らしいです。

全く国民不在ですね。
口では「まず国民」、といってはいますが、口ばかりです。
昭和30年代の貧しいけれどなんとなく豊か、という感じが、今、ないですね。

伝統工芸や伝統家具なども、ほぼ全滅に近い感じです。
本物が理解できず、作れなくなっている感じがします。

このあたりのことを、これから折に触れ少しずつ書いていきたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2011/03/07/5727562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。