ひまわり2011年03月31日 00時23分37秒

ひまわり
新今宮の駅前のひまわり、種を取るためなのか枯れたままたっています。
これだけ枯れると何となく存在感があります。

そういえば、和歌山線やきのくに線で間引き運転が始まるとか。
部品供給がとぎれるからということですが、どうも腑に落ちません。
それほど消耗の激しい部品を使っているのでしょうか?

じゃ、東京の電車は平常に動いているのはどうなのかなと、首をかしげてしまいます。

原発事故については早く何とかしてほしいし・・

BMW MINI2011年03月31日 22時47分42秒

BMW MINI
BMW MINIに乗る機会がありました。
走りは特に際だったところはないのですが、足回りはさすがという感じでサイズの割にはしっとりとして、安定した感じがしました。

それよりもインテリアデザインで掛け時計のようなスピードメータ、ハンドルの前はタコメーターです。
いいですね。このデザイン。

このデザインを見ただけで、ほしいなと思いました。

元々この車がでたときから、存在感があっていいなと思っていましたが、実際に走ってみると、ファンが多いのもうなづけるものでした。

普段は、スピードメーターよりタコメーターを見ながら走りますが、この配置はグッドですね。

少し困ったのが、ウインカーランプのレバーと思って倒すとワイパーが回り出しました。

びっくり。

左ハンドル用に作られているので、ウインカーレバーは左なのですね。

まだ296kmしか走っていない新車のMINIでした。