大阪2011年08月11日 22時47分47秒

大阪は、大阪駅時空の広場。
向こうに観覧車が見えます。

私がここを設計したのなら、この無粋な橋はつけないだろうし屋根もつけないでしょうね。

いろいろ大阪の施設を見ていると、お互いの施設のいいところを尊重し合いながら、それを借景に使うという気風がないですね。

だから東京と比べて、何となく統一感の欠ける都市になっているのではないかと思います。

この広場から、向こうの観覧車の下を走ってくる電車が見えたら、わくわく感がまるで違うと思うのですがどうでしょうか。
これではその楽しみを阻害しています。
デザインもさっぱりです。

ここの屋根もデザインも構造も中途半端です。
それに下の電車のホームの屋根もいまいちですね。
せっかくですからもう一工夫がほしい気がします。
大阪

そうはいいつつも、都会には都会のおもしろさがあちこちにあって、飽きることがありません。

北ヤードのビル工事現場が、向かいのビルに写っています。

工事用クレーンは、まもなく写っているビルの背丈を超すと思います。
大阪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2011/08/11/6041539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。