タマが社長代理に2013年01月05日 23時47分45秒

タマ駅長
ポッとテレビをつけると、タマちゃんが写っていました。
(ちょっとコピーさせて頂きました)
駅長就任8周年で、彼はとうとう社長代理に昇格したようです。
国際的なスターだから当然ですね。

これでまたたくさんの人が来てくれればいいのですが。

話はころっと変わって、先日和歌山のトンネルの崩落がありました。
点検したばかりなのに崩れてしまいました。
なぜかと調べると、天井だけしかチェックしていなかったということです。
けがにんがなくてよかったですね。
よくバイクが走ってなかったです。バイクが走っていれば大変なことになったと思います。
あのトンネルは古くて今にも崩れそうなので、普通だったら側壁もたたいてみるべきものですが、天井だけしかチェックしていなかったのですね。

これはここだけのことではないですね。
原発の事故でもこれに似たことはなかったかと、思いました。