ある公園2014年08月04日 22時09分25秒

昨日昼食を食べた川縁の公園。
できたときはきれいに整地され、誰もが散策できるスペースだった、はずですが・・

雑草が生い茂り入れません。

わずかに川に行く細い、それもどこが道かわからないような通り道があるだけでした。

こんな公園が最近多いですね。

バブルの時辺りに次々とかっこよく公園や施設を作り、手に余るとそのまま捨て置かれています。

ここもそんな感じです。

せっかくのいいスペースなのできちんと誰もが遊べるスペースにすべきだと思います。

川向かいも同じ状況で、階段から川には行けない状態でした。

いまの日本が、住んでよかったと思えるようにするためには、こういうスペースをきちんとメンテし、楽しめるスペースにすることだと思います。

都市では、やたら商業スペースを作り、何人来たかを競うより、ハイドパークやケンジントン広場などのように公園を作り市民がくつろげる場所を提供することの方が大事に思うのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/08/04/7406400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。