今日は雨2015年12月10日 21時53分50秒

昨日のアベノハルカスです。
用事があってハルカスあたりをうろつきましたが、秋のような雲があり、道行く人も写真を撮っていました。

今年の冬は少し暖かい感じですが、もう少しすると記録的な寒さ、とかが襲ってくるのではないかと心配しています。


地下鉄動物園前駅。動物のお尻ばかりを撮って柱にラッピングしています。
何かいいショットはないかなといつも思うのですがなかなかないですね。

でもいい瞬間を撮ってみたいです。


今日は会社にマイナンバーの書類を提出しましたが、システムそのものが何となくすっきりしないですね。
政府の方々は頭はいいのでしょうけれど庶民のことはあまり知らないので、最初はちぐはぐなことが多くありそうな気がします。

悪用されるケースが増えそうな心配があります。
そんなことがないように祈るしかありません。

それにしてもだんだん政府が信用できなくなってきました。
こういう不信感はどこの国のひともいだいているのでしょうかね。

ヨーツーはかなり楽になってきましたがまだまだです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/12/10/7944342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。