1979年大阪街角にて2016年04月08日 22時36分27秒

今日は昨日とは打って変わって穏やかな一日でした。
お休みをいただいて壊れたボイラーの修理に来てもらいました。
修理はできないので取り替えですが、結構時間がかかりました。

来ていただいた工事の方が釣りが好き話が弾みました。

修理していただいている間私は古いネガの整理をしました。

1979年7月。

大阪の街角。

当時勤めていた会社の研修の合間で、あちこちぶらつき撮りました。

これを撮ったカメラはオリンパスXA。
よく写っています。


時はインベーダーゲームの最盛期。
店をはみ出して路上でもやっています。


看板も時代を感じます。


由緒正しきさぼりのスタイル、はたまたドロップアウト。


キューン、ピンピンとにぎやかでした。
この遊びが今や手のひらサイズでフルカラー、そのうち4Kゲームももっともっと増えてくるでしょう。

コンピューター将棋で人間が負けたことでもわかりますが、コンピューターは今や人間をしのぐほどに発達してきています。

当時のゲームは極めてシンプルでしたが今のゲームはすごいですね。
リアルで複雑な動きを平気でしますものね。

えらい時代に差し掛かっていることを感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/04/08/8067785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。