紀ノ川リベンジバス釣り2016年05月29日 17時54分22秒

先日社長クラスのバスをばらしたので、今日は上げてやろうと漕ぎだしました。

漕ぎだしてすぐのところに先客がいました。

「釣れますか?」聞くと、
「小さいのばかりです」

「もっと上流に大きいのがありますよ」とは言いませんでした(^^)

ロッドは30年前に買ったダイワのファントムを出してきて、連れ出しました。
もう長いこと使っていないので、ときどきルアーを打って感触を確かめながら漕ぎ上りました。

紀の川バス釣り

蒸し暑いのですぐ釣れると思ったのですがさにあらず。
なかなか釣れません。
せめて雷魚でもと、ワームを打ったりしましたが来ませんでした。

仕方なく岸辺でコーヒータイムにし、30分ほど休憩しました。

また朝から行ったところに戻り、ポイントを狙って打ち込むとやっときました。
先日最後に釣ったバスと同じくらいでした。

ラパラが小さく見えます。
ま、常務クラスですね。
でもロッドがよかったので、確実にフッキングしていました。

紀の川バス釣り

船の幅は62センチですので大体の大きさはわかると思います。

紀の川バス釣り

場所を変えて今日の2匹目をゲット。
これは37,8センチの課長クラスでした。

社長を釣ろうと頑張ったのですがとうとう来ませんでした。
雲行きが怪しくなってきたので帰ることにしました。

紀の川バス釣り

紀の川バス釣り

コーヒーを沸かしている間川を見ると、鯉が川べりの小高い木の下でたくさん集まって何かを食べているので、ルアーを打ち込みました。
すぐさま反応があったので、かかるかなと思って何度も投げましたがヒットしませんでした。

何を食べているのかなとしばらく観察すると、木になっている実が落ちてくるのを待っていて、落ちてくるとすぐさま奪い合って食べるのです。

その実の形をしたルアーを打ち込むと間違いなく来ると思います。

今度試してみる価値はあります。

カヌーでバスを釣ると、体全体を使い、肩甲骨を使うのでダイエットと肩こり対策に最適です。

コメント

_ カワjoh ― 2016年05月30日 08時49分59秒

キャスティングしてるとカヌーは流されませんか?
それにしてもコンディション良さそうですねd(^-^)

_ KIKUO ― 2016年05月30日 10時46分41秒

流されますしルアーもとんでもないところに飛びます。
でも紀ノ川の場合水流がゆるやかで風が下流から吹いてくるのでサスペンドしてくれます。
でもカヌーは風を受けてくるくる回ります(^^)
左手でカヌーの体制を立て直しながらキャスティングします。
ポイントにきっちり打ち込むのが難しいですね。

この前ばらした社長を釣り上げなくてはと頑張っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/05/29/8098275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。