クマゼミが鳴かなくなった2017年08月28日 23時15分50秒

クマゼミが鳴かなくなりました。

バイクを止めている駐車場には蝉の死骸がたくさん転がっています。
夏も行きます。

まだ暑いですけどね。

大阪も鳴かなくなりました。

帰りのバイクでも気温は28度でした。
風もなんとなく爽やかな感じでした。

自然は確実に季節を進めています。

ところが最近、アメリカのハリケーンや、日本でも大雨がゲリラ的に降り続き、大きな被害を出しています。

困ったものです。

自然災害が続く中で、先日のテレビでは日本の核のゴミの廃棄方法がまだできてなく、世界からかなり遅れているといっていました。
そのくせまだ世界に向けて原発を売りに行っているのですね。

放射能を取り除く薬品や装置などを開発したら素晴らしいのですけど、単に地下に埋めるだけでは火山大国の日本が持ちこたえられるか心配です。

番組では地下水はたいした問題ではないといっていましたが、福島でも地下水で苦労しています。
専門家の安全という言葉はあまり信用できないですからね。
原発事故ではっきりしました。

原子力発電は、エネルギーを作り出す設備として素晴らしいパワーを持っているので、なんとか人類にとって安全なものにしてほしい、といつも思います。

写真は今朝の駐車場にあったスズキのバイクですが初めて見ました。
珍しかったのでカシャ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/08/28/8661471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。