雨ばっかり2017年10月18日 23時18分15秒

秋の長雨、こんなに降り続くといやになります。
アメリカの山火事に持って行きたいですね。

今日はカメラ雑誌の発売日です。
久しぶりに買ってみましたがあまり変わり映えしなくて昔のようなわくわく感がないですね。

記事にニコンD850のインプレがありましたが、カメラもここまで来たかというところまで発達してきましたね。

4575メガピクセルと気の遠くなるような画素数です。
その昔初めて買ったデジカメが103万画素でした。
それでも35万画素より写りがよくてうれしかったのですが、その当時から比べるとすごい進歩です。

会社の近くにキャノンのショールームがあり時々見に行くのですが、EOS6Dなどはずしりと重くてそれに明るい大きいレンズをつけて撮ってみると、やはりミラーレスにはない安心感があります。

今度のD850もいいでしょうね。

でもいったん軽いミラーレスを使い出すと、軽い方ばかりを使ってしまいます。

ニコンで言えば、DFを、ミラーレス並みに小型軽量にして作ってほしいなと思います。

ま、問題はそれらができたとして、先立つものがないので指をくわえて、「見てるだけ」、ということになることです。

写真はニコンのページから借りてきました。
かっこいいですね。

コメント

_ カワjoh ― 2017年10月19日 08時48分20秒

会社のお近くにキヤノンのショールームですか…良いですねえ🎵
6D、7DmarkⅡ…はたまた80Dでも充分じゃないのか…と
自問自答する毎日が続いています(笑)

_ KIKUO ― 2017年10月19日 09時05分42秒

はい、新しいフェスティバルホールのビル一階にあり、フィルムの古いEOSがずらーと並び、レンズもカメラも新製品を含め全部並んでいます。
目の毒ですね。

店頭には模型の電車がくるくる回っていて連写の具合が確認できるようになっています。

あー、それも目の毒です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/10/18/8708249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。