大雨が降った2019年08月19日 23時12分37秒

久しぶりの出勤。
気温もそれほど高くない。助かった。

一日の仕事を終えて、帰り。

大雨が降ったらしく、阪和線では不通区間ができた。
集中的な豪雨だったのだ。

おかげで乗りたかった電車の前のが遅れていたので飛び乗った。
満員で体半分が電車の外にはみ出した。
私のせいで扉が閉まらずまたあいた。
体を揺すって中に潜り込むとなんとか扉は閉まった。

ところがバックパックのバックルが扉に挟まったまま閉まった。
引っ張っても動かなかった。
電車が走り出すとバックルが揺れて扉をたたき音を立てた。

堺市から和泉府中まで降車扉は左ばかりで、右側の扉は閉まったまま。
どこにも動けず東岸和田までそのままであった。
悪いことに東岸和田駅の手前で電車がホームで詰まり駅に届かないまま止まってしまった。

中途半端な位置で挟まれてしまったので、床にもおけず結局下げぱなしであった。
手が疲れた。

日根野駅に着いたときは雨は上がっていたが、昔でいう日より雨の風情はなく、地球温暖化によるゲリラ豪雨である。


ダイヤが狂っているのでホームはお客であふれかえった。


挟まってしまったバックパックのバックル。
びくともしなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/08/19/9143168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。