天気予報は寒くなると行っていたがそうでもなかった2020年11月29日 19時51分48秒

今日は割と暖かだった。鳥撮りの気持ちやみがたくカブちゃんで走った。
はじめはミサゴを撮りに行こうと思ったが、少し雲があったのでやめ、カワセミを撮りに行こうとも思ったが、長靴を履かないと行けないので、結局は粉河にした。
粉河の河川敷の東屋で昼ご飯にした。今日はおかずがあり少しリッチ。


しばらく鳥を待ったが鳴き声もしなかった。
それでもカメラを用意して待った。
待つときは来ないのはすべてに当てはまる。
場所を変えてバイクのところでいると、突如木のてっぺんにトンビでより大きな鳥がとまっていた。
135-400mmでカシャカシャ!
撮れた。
トンビではない。




家で図鑑を見ても該当する鳥がいなかった。最初はクマタカかと思ったが特徴である羽に白い筋が見えない。
何という鳥だろうな。
この鳥がいなくなってしばらくしてツグミの群れが同じ木にとまった。


鳥を撮るのはいいが種類がわからないので難儀する。
しかしこれでミサゴ、カワセミ、種類不明のタカ類の撮影ポイントがつかめた。


こちらは鳥人間の集団。ここがハンググライダーの着陸ポイントのようである。
今度は近くまで行って撮らしてもらおう。


帰りはかなり夕暮れてきた。

クロスカブCC110

クロスカブCC110



日が落ちてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/11/29/9321779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。