朝から昼まで雨が降ったが昼から少し雲が晴れてきた。2024年01月21日 18時45分50秒

元旦に地震が起こって既に20日以上経ったが、復興は進まない。
夕方少しテクテクをしたが雲はあついが夕陽は綺麗だった。


J党がドタバタしていて地震どころではないのかも知れないが、やるべき事がたくさんあるはずだが手をつけてない。

今回の地震が神戸のそれとよく似ているので昔の写真を見てみた。
会社として派遣され災害復旧をした。
合間に写真を撮った。
そのときと能登の地震がよく似ている。


これは置き去りにされたニャンコ。


2階の下敷きになった乗用車、仰向けになった軽四。



そしてほとんど1階が潰れている町並み。





このことからも分かるように1階は危ない。
2階建ての家は2階に逃げる方がいい。
しかしこの時バブルの終わりの時期だったのでほとんどの家が普請が悪かった。
それで潰れる家も多かった。
和歌山も耐震構造にしているおうちが少なく、地震が起こればこうした潰れ方をするおうちが多いと思う。
気をつけなくてはいけない。

それにしてもJ党の議員さんがたの自己中な動きには腹が立つ。
こうした地震の事をそっちのけで自身の保身に躍起である。

やはり日本は潰れる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2024/01/21/9652712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。