今日は暖かいいい天気。風もなかった。2024年03月27日 20時53分10秒

今日は春らしいいい天気。
寒さも峠を越したみたいで桜の開花ニュースがあちこちで聞かれるのもこのころからである。
まだこちらのつぼみは開いてないけれど。
いい天気なのでテクテクした。


巣の空いたのが二つほどあったがまだ抱卵するかわからないので注目しよう。
何の鳥の巣かわからないけどね。












このシジュウカラと鳴きかわしていたのが前の団地のどこかだった。
ひょっとしたらどこかに巣をしているかわからない。
飼っている人はいないので団地のどこかだろう。


ヒヨドリが木蓮の蜜を吸うためか花をちぎっていた。
それでこの木蓮の花が少ないのが納得。
ヒヨドリが私の見てる10分ほどの間に2つ花を落としてしまった。
雄雌2羽できているので被害は大きい(モクレンにとっては)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2024/03/27/9671066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。