また今日も遅れたJR阪和線2013年06月12日 22時57分58秒

今日は町内会で不幸があり、そのお通夜があったため2時間早退しました。
そして新今宮に。
ところがくるはずの電車の案内が電光掲示板にありません。
これはと思い、環状線で天王寺に行きました。

電車は一つありましたが、超満員。
乗れないので、
車掌さんに、
「次の電車はいつでるのですか?」と聞くと、
「わかりません」と答えられ、少し頭に来て、
「じゃ調べてください」というと、渋々電話で問い合わせていました。
5分くらいやりとりしていましたが、結局はっきりしません。
私が聞いた理由は、このITの時代に災害情報を駅の関係者が共有化せず、人ごとのように単純に「わかりません」と言われたからです。
事故が起こればワイヤレスで同報し、どの駅員もお客様に説明できるようにしてほしいですね。
情報を共有化できていないから、電車の中とホームでの放送にずれがあるのですね。

なんとか乗った電車は、和泉府中止まりとなるというアナウンスがあり、やむを得ず鳳で南海電車に乗り換えました。

南海電車で泉佐野まで行き、南海バスに乗り日根野にやっと着いたのは予定よりかなり遅れてしまいました。

電車もバスもすべて立ち続けました。
少し疲れました。

遅れた理由は、乗客の線路への転落でした。

写真は泉佐野で日根野までのバスを待っているところです。

コメント

_ カワjoh ― 2013年06月13日 10時08分44秒

電車通勤 お疲れ様です。
学生時代 阪和線で三国ヶ丘まで4年通いましたが
人身事故などでよく南海線へ乗り換えたのを思い出します。

Ps:blog「おとひめ日記」はもしかして奥様担当でしょうか(笑)

_ KIKUO ― 2013年06月13日 23時27分57秒

そうですね。
人身事故と車による遮断機の折損、そしてこの前報道されていた人為的なトラブル。
もう8割方遅れています。q(^^)p

おとひめ日記、そうです。
ブログの写真は私のものではありません。
(^^)
カメラはD40xです。

いったところを忘れてしまうというので載せているようです。私のメインのページには撮りきれなかったところのものを時々使っています。

私はD90で撮っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/06/12/6862831/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。