台風の余波か風が強かった.しかし暑かった。2020年08月10日 21時52分24秒

今日は台風の影響か風が強かった。
少しウォーキングをした。貴志川の川岸を昆虫のいいショットをと思って歩いたが、昆虫は少なかった。
というより見つけられないのかもしれない。
キリギリスなんかもよく鳴いているが見つけられない。
耳も眼も悪くなって鳴いているのに場所を見つけられない。

それでも目の前は由緒正しき夏が広がる。
暑くて青空で白い雲が点々と。
そしてキリギリスの鳴き声など。
これでコロナがなければ楽しい夏になるはずである。
庭のサルスベリもよく咲いている。
いつもながらこの花は楚々としていていい。


ウォーキングの道筋にこの百合が咲いているが、この花を見るとなぜか女優の ソフィア ローレンを思い出す。


河原を歩いたがなぜかこのボートが囲われて捨て置かれていた。
使い物にならないが、持ち主が持って行くのをまっているのだろうか。


バッタ君。これはたくさんいて比較的写真にしやすい。


これは小さくて風で草が揺れるので、ピントが合わしづらかった。


鳥が警戒して周囲をよく飛んだので、空を見ると飛行機が。
特に何もなかったが習性でつい撮ってしまった。
周りを飛び回った野鳥は、多分子育て中で私が通りかかったので注意をそらすために雄雌が協力して注意をそらしていたと思う。近くに巣があったかもしれない。


正しい夏の風景はこんな感じである。これは子供の頃と変わっていない。


今朝のニュース番組で帰省した男性への嫌がらせの投げ文(古い表現)があったという。
Aさんは民度が高いと言っていたが、いろんな事象を見ているととてもそうではなさそうである。
それと大阪府知事がうがい薬がいいと言えば品薄になる。
トップのAさんのいうことがはほとんど聞き入れられないのにこの違い。
たしかにイソジンはいいことはいいが、連続して使えるものではない。
逆にコロナ対策用の効果的なうがい薬を作ってくれればいいけどね。
他の善玉菌などを殺さずコロナウィルスだけをやっつけるうがい薬を作れば儲かるだろうね。
夏用アベノマスクは作らないのかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/08/10/9277394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。