今日は今年になって一番暑かった2020年08月11日 20時48分52秒

今日が一番暑かった感じだ。
歩いていてもクラクラした。
朝から昨日組んでいたカヌーに空気を入れた。
昔の姿が戻ってきたが一度漕いでみなくてはわからない。
よく行っていた頃は素早く組めて漕ぎ出せたが、長いこと組んでいないのでスキンが堅くなっていて組み立てに時間がかかった。
まだ軽々と持ち上げることができたので何とか漕げると思う。
この艇は結構早かった。


シオカラトンボ君が何かを咥えてきてこれから食事である。


組み上げるのは何年ぶりだろうか?
これで紀ノ川も古座川もよく漕いだ。これで空気が抜けなかったら一度漕いでみよう。


タニシとオタマジャクシ。タニシについた藻か何かを食べている感じ。
タニシは交尾中かな。


いかにも暑そうな夏の日差しを避けて祠を作ってもらっている。



今日もオータニサンがホームランを打った。試合も勝ったがエンジェルスもピッチャーがよければもっと勝てるけどね。

日本のAさんは登板が少なくなってきたね。いまこそ前に出て国民に説明しないといけない時だけどね。

昆虫の本をいま読んでいるが100度のおならをする虫がいるという。その虫をJAXAが研究しているという。それが今夜のテレビ番組で紹介されるらしい。
そのおならにかかると凄い匂いがついてやけどをするらしい。
人間が100度のおならをしたら面白い。風呂の中でやったら凄いことになるね。