ベルギー2011年11月04日 14時48分06秒

ブリュッセルはメチャ寒ということで真冬のスタイルも用意しましたが、暖かく快適でした。
まず外せないのが世界遺産のグランブラスです。
この写真は私のではなくてパートナーのものですが、この鐘楼の高さは96mあるそうです。圧巻でした。

昼、夜、朝と三回ここを訪れました。
ブリュッセル市庁舎

方向音痴の私にはつらい街路が続くのですがそのどれもがいい雰囲気の建物が連なります。
ゴディバのチョコレート店もありました。

名物にうまいものなしということで、あまり期待はしていなかったのですが、アイスクリームトッピングのワッフル。
おいしいですね。

さすがという感じで、五つ星です。

あちこちに石像があり、その作りがすばらしい。
ブリュッセル

いつもながら大量の写真を撮るので、これから整理が大変です。
行ったところを、そのときはきちんと覚えているのですが、ほとんど忘れてしまっていますので、大変です。
ブリュッセル

秋のブリュッセル公園。
すばらしいの一言でした。広大な公園全体が紅葉していました。

日本にもこうした開かれた公園が欲しいです。
関西では、奈良公園がかなりいい線行ってます。大阪北ヤードがこんな公園になったらと思っていましたが、ビルが林立する普通の街になりそうです。

ブリュッセル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2011/11/05/6188977/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。