今日は節分2014年02月03日 18時39分31秒

恵方巻き
会社で恵方巻きが全社員に配られました。
方角も何も気にしないで食べてしまいました。

誰がこんな根拠のないことを考えたのでしょうね。

ま、世界のあちこちにはこんなことがいっぱいあります。
イベントとしてみれば、楽しくていいことですね。

思い出しました。
某放送局の会長さん。
隣のオッさんのようなしゃべり方でしたね。人材不足も甚だしいと感じているのは私だけではないと思います。
誰かの作戦かな?

橋下さんが「大阪都構想」を選挙で決着をつけるといっています。
これまで賛成をいいながら、手に平返したように反対に回ってしまっている人々がいます。

選挙に勝ちたいがための尻馬乗りだったのですね。

結果はどうなるか分かりませんが、これでまた東京と肩を並べることが難しくなるでしょう。

そうでなくなるように、大阪の人々の良識を信じましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/02/03/7211237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。