古いネガ整理2015年09月09日 22時47分12秒

今夜も少しネガの整理をしました。

コンタクトのないネガもかなりあり、ネガを見て確認のためにスキャニングします。
この写真は1976年くらいの串本での写真だと思うのですが、このハコフグ最近見かけなくなりました。

これを捕まえたときは、火鉢で焼いて食べました。
かたい殻がこんがりと焦げるくらいに焼いて中の身を食べます。
毒はありません。

海岸へ行ってこれを見つけたり釣ったりしたときは焼いて食べたいと思います。

これは干しているところを見ると何かの薬にしたのではないかと思っています。

ハコフグ

商品にするアジやイワシと違ってこうして無造作につりさげられていると、何となく寂しくなってきます。

当時はそんなところを狙って撮ったのかもしれません特になんてことはないショットになっています。

ハコフグ

今日は台風が来ると思って身構えていましたが、昼頃には雨も上がり晴れ間も見えてきました。
それでも降る所はめちゃぶりだったようですね。

ほんとに愛想のない天気が続きます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/09/09/7785598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。