2017年01月17日 23時53分08秒

阪和線や環状線の電車が新しいものに替わって来ています。
新型車両はステンレスの車体がきれいなのですぐわかります。

私は以前のものの方が好きなのですが、これらも今のうちに写真に撮っておかないとあっという間になくなりそうな気がします。

このラッピングした車両は旧車両です。
8両ある車両にすべてラッピングして大阪のイメージを表現しています。

なかなかいいですね。


私が乗ろうとしている車両が入ってきました。
最近列車を待つ人のスタイルが決まってきました。

本を読んでいる人が少なくなり、ほとんどがうつむいてスマホをやっています。

私も少ない方ですが、待つときは同じようにスマホを見ています。

皆うつむいてじっとしている雰囲気は何となく活気が乏しい感じがします。
機器の進歩は人の生活スタイルを変えてしまいました。


昨日から掲示板が見えなくなりました。
サーバーがダウンしている感じですが、なんとなくこのまま見えなくなりそうな気がします。

掲示板を提供している会社も、以前はたくさんの利用者があったと思うのですが、今はブログやフェイスブックが主流となり、需要が少なくなっているのでしょう。
このままなくなってしまったら困るので、どこか探さなければなりません。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/01/17/8326105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。