霧の通勤2017年01月30日 12時47分51秒

今朝は雨が降っていましたが、起床して間もなく上がりました。
温度計を見ると10℃。

これはバイクでしょう、という感じでCB400SSで走りました。

いつもの峠に差し掛かるころから霧が濃くなり10m前方が見えなくなりました。
さらにヘルメットのシールドも曇ってき、見えにくくなりました。
まさに五里霧中という感じでした。

危険なので、仕方なくシールドを上げて走りました。

峠でいったん止まり、シールドの曇りをとりました。
峠を越えると少し霧も薄らぎましたが、依然視界は悪いままでした。

普段よりゆっくり走り日根野につきましたが、まだ霧は晴れていませんでした。

霧は見る分には幻想的でいいのですが運転中は来てほしくない自然現象ですね。

五里霧中のことを言えば、国際的な混とんと霧の中の最近の情勢。
どうなるのでしょうか。

そんな中、新聞記事で、オリバーストーン監督が、「スノーデン」という映画を撮ったという記事がありました。

その映画制作のためオリバーストーン監督が、スノーデンさんにインタビューをしたことなどを書かれていましたが、そのなかでも私が注目したのはスノーデンさんが横田基地で勤務していた時、日本のインフラに悪意あるソフトウェアを仕組んだということもあったという部分でした。
そうかなるほどね、という感じでした。

「プラトーン」を製作した監督の作品ですので「スノーデン」を見てみたいですね。
何がどうなのか?という疑問に少しは答えてくれるかもしれません。

今や世界中が、はっきりしているようで肝心なところが霧の中、ということが多すぎますからね。

通勤の帰りはまたまた人身事故で遅れました。
電車から降りてバイクに乗ると、すごい風で軽いCBは左右にゆられました。
この寒さが過ぎると梅の季節ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/01/30/8341770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。