村田さん初防衛2018年04月15日 21時58分55秒

最近のスポーツは面白いですね。
天才が次々と現れて期待通りの活躍をしてくれます。
今夜楽しみにしていた村田のボクシング。
8ラウンドというちょうどいい頃にノックアウトしてくれました。

単に強いだけではなくて花がありますね。
大谷君と通じるものがあります。

これからの日本もこういう天才を見いだして育てていくという方向に行かなければだめですね。
単に勉強ができるだけではだめですね。
スポーツにしろ、研究にしろ、ものつくりにしろ、何か飛び抜けたものを持った人間を、大事に育てていく必要があります。
今の教育はどこかいびつで、まだほかにもいる天才をスポイルしているのではないかと心配します。

勉強だけできる人ばかりが集まると、今の国会ですったもんだしているようなことがまた起こると思います。
東大を首席で出たという人でも国会での証言を聞いていると、馬鹿かなと思ってしまうし、オーラも全然出ていませんね。

今日は県立博物館でやっていた「きのくに縁起絵巻の世界」の最終日で、少し見てきました。
和歌山県内にもいろいろ絵巻があることを知りました。
なかなか面白かったです。

写真はモスバ店内から見た和歌山城ですが並木やお城の中の木々のの緑がきれいでした。
春真っ盛りで私の好きな萌黄色があふれています。

スマホの写真です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/04/15/8827197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。