さらにすごい被害が・・2018年07月08日 22時05分18秒

大雨から一夜明けてもまだ雨が降っていました。
ニュースで見るとその被害が予想を超えるものだというのがわかってきました。

子供の頃から、風波の被害はよく受けていましたが、雨による洪水の被害はそれほど感じませんでした。

川の氾濫の方が天災としては怖いですね。

いつも思うのですが、極限の状況で生死を分けるのは何だろうということです。

タイの洞窟に閉じ込められた少年たちのうち、まず2名が助け出されたということで、よかったですね。
残りの11名も無事助け出されるといいですね。

彼らはチームワークと明るさが、真っ暗闇の中で希望をつないだのでしょう。

中学生の頃、コウモリを捕りに小さな廃坑に入り、友達が梁を外したとき上から土が大量に落ちてきて崩れ、あわや生き埋め、という経験をしたことを思い出しました。

自分自身が天災などで、ピンチに陥ったときどうして生き延びるかを、シミュレーションしておかなくてはと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/07/08/8912166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。