スマホのシステムダウン2018年12月08日 22時36分01秒

先日来スマホのシステムダウンのことが大きく取り上げられている。
通信を取り扱ってきたものとしてある程度避けられないことだが、今は社会的な影響が大きすぎる感じである。

政府は、消費税を上げる見返りにスマホやデジタル決済をすると割引すると言うが、これもまた賢いあほな人の考えること。
スマホを持たない人は割引の恩恵を受けない。ハッキングされればアウト。
そのあたりわかっているのだろうか、というより大臣の言動を見ていても全然わからずにいろいろあれこれひねくり回している気がする。決めている人たちの年代を見ても、スマートに決められる人がいそうにもない。

今回のようなシステムダウンが起こったときどうすればいいのか、スマホで投資している人なんかはせっかくのもうけもふいにする可能性もある。
少し恐ろしい。

今日は昼も遅くなってから、飯盛山の麓にある桂の大木を見たくて登りにかかったが、道を取り違えたのか、見ることはできなかった。

諦め山を下り、農作業しているおばあさんに聞いたが、木とは反対の方向に歩いていたことがわかった。
山の遭難で、低山が結構多いと言うことを認識した。
道が多すぎて迷うのである。

途中のイチジク。


紀ノ川が見える。


せっかくの看板も寝ているし、間違った分岐点には何も案内はなかった。




鳥を見るのを楽しみに登ったが、鳴き声はするけれど姿を見せてくれなかった。
というよりは、見つけることができなかった。

気温が夏から一気に冬になった感じの寒さであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/08/9010049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。