冬用タイヤに履き替え2018年12月16日 18時38分38秒

朝から結構暖かだったので、RAV4とフレアのタイヤをスタッドレスに変えた。
暖かかったのと天気がよかったのではかどったが、RAV4のタイヤは重いので、いい運動になった。

CBを最近乗ってあげていないのでバッテリが心配だった。
エンジンを回してみた。
クルンと一回回っただけでいやいやをした。
やっぱりバッテリがへたっていた。

タイヤを変える前に充電を開始した。

2台の車のタイヤを変えると結構時間がかかった。
昼前に充電を終え,エンジンを掛けてみた。
少し頼りないがなんとかかかった。

昼過ぎからシートバッグを取り付けた。
これまでもつけていたがバックルの位置が悪く、片方がつけられなかったので今回きっちり取り付けられるようにした。

そのあとバッテリを完全充電するために走った。
京奈和を走ろうと思ったが、カラスウリを探して紀ノ川南岸のウルグアイラウンド道路を走った。
この道は作り出してもう何年も経つがまだ完成していない。
一体どんな予算でいつ完成するのだろう。


カラスウリは見つかった。
その前でコーヒータイム。


帰りは雨がぱらついてきたが大降りにはならなかった。


いつも撮っている廃屋の前で。
KLEの時から時々撮っているが、建物が大分崩れてきている。


取り付けたシートバック。しっかりとりついた。
このバッグのなかはガスストーブやクッカー、スケッチブックなどが入っている。
簡単に外れるので車にも持ち込める。
結構重宝している。


あーどこか遠くへ走りたいね。

そういえば日本でも空母を作るらしい。
何故空母まで作るかという具体的な説明もなく、建造する。
災害用に使うというが、災害用にジェット戦闘機がいるのか。
国民を馬鹿にするにもほどがある。
アメリカが喜ぶだけではないのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/16/9012608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。