まだめちゃ暑、ばててくる2019年09月10日 12時20分39秒

いつまでも暑い。
今朝は通勤の男性が何人か傘をさして歩いていた。
紫外線をよける場合は傘のほうが良いらしいのだが・・。

今日も電車の中で女性が立っている私の前でおもむろに鏡とまつげをカールする機械を出して顔の加工を始めた。

まつげがくるっとした後、アイラインを入れて何やら筆でまつげを固定していた。
とてもじゃないがつり革も持たずにこの作業を私がした場合には、電車の揺れでひっくり返るだろう。
バランス感覚はいいと思うが、目の前での顔面加工は目障りな感じである。

写真は1977年の那智勝浦町色川の豚舎。すごくフリーな豚舎で豚君たちものびのびしていた。
今でもこの豚舎はあるのだろうか。
自然な感じのこの豚舎の豚君たちを見るのが楽しみで、時々写真を撮りに行った。

1977年色川豚舎

1977年色川豚舎

10匹以上がおっぱいを飲んでいる。

1977年色川豚舎

子供はきれいな寝床。

1977年色川豚舎

笑っているようだ。

1977年色川豚舎

大型の豚君に囲まれてタジタジのワンちゃん。彼はこの後尻尾を巻いて外に逃げた。

1977年色川豚舎

なかよしたち。

1977年色川豚舎

鳥君もいる。

1977年色川豚舎

今時はこういう自然な感じのスペースは貴重でほとんど見かけることがない。
こういうところで育った豚君たちはおいしいだろうね。