オリンピック2013年09月10日 22時22分25秒

オリンピックで金メダル30個を目指すと言っています。
7年後ですので、今の中学生か小学校高学年の人たちの励みになるでしょうね。

それに最近のアスリートたちの待遇もひところのことを思えばかなり良くなってきました。
スポンサーがついたりテレビによく出るので一気に有名になります。

少し気になることでは小学校の徒競走などで、同時にゴールに入らなければいけないという、馬鹿なこと、もうやってないでしょうね。
学校教育ももう一皮もふた皮も剥いて、国際的な活躍のできる人材を育てるためにもっともっと頑張って欲しいです。

それでも最近のアスリートの皆さんはインタビューの受け答えなど年齢以上にしっかりしてます。高校球児も上位のチームほど選手の皆さんきちんと答えています。
スキージャンプの高梨さんなど素晴らしい受け答えをしています。

私などあの年齢の時はまるでダメでしたね。