琵琶湖2014年05月10日 21時48分50秒

連休を避けての琵琶湖漕ぎ漕ぎに走ってきましたが、天気予報を聞いて心配していた通り、風が強くてカヌーを出せませんでした。
そこでおかっぱりで釣りました。

なんとなく釣れそうにない感じがしたので、必殺ルアーのラパラシャドラップで湖岸を引きました。

2投目に来ました。
かなり引いたので大きいかなと思ったら、中型のナマズでした。
琵琶湖ナマズですね。


湖岸の木が切れたところはみな釣り人がいました。
「釣れますか?」と聞くと、
「あたりも全然ありません」という返事でした。
ナマズでも釣れたのはラッキーでした。

私もナマズを釣った後は、全然でした。


湖岸を歩くとたくさんの竿を出していました。
鯉狙いでしょうね。
ところが人がいません。


10本ほど並べていたのですが、ロッドのリールのところにアンテナのついた機械が取り付けてありました。
ヒットするとスマホか何かに信号が行くのでしょうね。
機械には番号を付けていたので、当たった竿が分かるようになっていて、あたりがあるまで車でのんびり待っていればいいのでしょう
うーーん。
ルアー釣りでは考えられない釣りかたです。


琵琶湖は風が強く、三角波がたちカヌーは難しかったです。

コメント

_ カワjoh ― 2014年05月11日 08時18分16秒

私も朝起きてネット天気で7-8Mの風だったので
カヌー、roadはやめてMTBにしました(^^)

無線の鯉釣り ハイテクですね(^^;

_ KIKUO ― 2014年05月11日 23時29分39秒

結構吹いていましたね。
琵琶湖の沖島はパスし、水郷を漕いできました。
西の湖にも行きたかったのですが、風があったので水路をあちこち回りました。

湖岸道路は自転車がいっぱい走っていました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/05/10/7307394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。